人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り道


回り道_a0033552_044921.jpg「もぅいいよ、今度にしよう」
冷たいねって言われながらTelを切った
最近の私って、わがままだってわかってるよ
貴方を振り回してるの、わかってるよ
今日は素直になろうって思うんだけど
貴方と話してると...わがままになる
何で?

「俺達って、何年一緒にいるんだっけ?」
ほらねっ、何にも覚えてないでしょう?
私の事、どれくらい知ってるの?
ポーカーフェイスの貴方
いったい何を考えてるの?
どれだけの時間が過ぎていったかじゃなくて
どれだけ私の事、わかってくれているのかが問題なの
どれだけ愛してる???

貴方の事、わからなくなってるの
あなたのこと、あまり愛してないような...そんな気がしているの
ただ時間だけが過ぎていって
ただふたり一緒にいただけのような気がしているの
どうしてかな?

何度か離れて
いつの間にか元に戻って
それを貴方は私の気紛れとしか思ってないでしょう?
貴方はいつもそこにいて
私の機嫌が治るのを待っている
決して私からしない電話を
貴方は何とも思ってないの?

私...
他の人を愛したのよ
貴方とのぬるま湯のような生活から離れて
その人の事、愛したの
貴方と過ごした時間の
たった10分の1しか一緒にいられなかったけど
あの人の事、全部わかった気がしたの
私の事、全部わかってくれてた気がしたの
そんな恋をしたの
愛し過ぎたから...
苦しくなって別れてきたけど
もう貴方の元には戻れない
あの人とは違うもの...

貴方にもわかっているでしょう
少しだけ話した時
あの人の影を見つめながら
ちょっとだけ黙ったよね
そして.....
違う話をはじめた...
貴方は私の心から目を背けたの

「ダメなんだってば...」
溢れる雫を拭う事も忘れて
すべてを喋り続ける私
ぼやける貴方の姿が近づいてくる
抱き締められて塞がれた唇
「俺達、もうすぐ6年になるんだよな
ちゃんとわかってるよ
俺はこんな風にしか、愛せないよ
君のこと、縛りたくなかったんだ
自由な君が一番だって思ってた
君の強がり、気付いてやれなくてごめんな」
貴方のセーターが私の涙を吸い取っていく
懐かしい貴方の匂い...

「こうしているの、嫌か?
一緒にいるの、きついか?」
貴方は私をちゃんと見ててくれたの?
すべてがわかってて、まだ一緒にいようと言うの?
もう一度、戻れるの?
もう一度、貴方の事、愛せるの?
ちゃんと見てなかったのは私なの?

抱き締めたまま私を覗き込む貴方
穏やかな、優しい微笑み
「...おかえり...」
by drops10 | 2004-09-14 00:46 | どこかの雫。。。


<< 風に乗って... so long >>